ツール・ド・フランス2008 1日目

ツールにあわせて夏がやってきたみたい。あーつーいー。

今年は顔見せ的なプロローグの個人TTがなく、いきなりステージレース。
出場選手の把握ができて結構好きだったんだけどな>初日TT

他にもボーナスタイムが無くなったり、無線なしのステージがあったりと、今年のツールは色々変化してますね。
これが今後のレース展開にどう絡んでくるんでしょう?楽しみではありますね。うん。

そしてレースはなんだか初日から落車の多い展開。
サコッシュが絡まって落車→リタイアしちゃった選手かわいそうだったなぁ。
自転車選手なら誰もが夢見るツールの舞台に立ったと思ったら、たった数十キロで去らなければ行けないなんて・・・心中察するに(>_<)

ゴールスプリントは残り1キロでシューマッハーが飛び出したのをキルシェンが差して決まりだと思ったら、後ろからものっそい勢いでバルベルデが!

総合優勝候補のひとりバルベルデが、こんなに早くステージ取りにくるなんてビックリ。
でも相当状態がいいんでしょうね。