School Rumble

最近マンガ週刊誌に関しては、特定の作品だけ立ち読みで済ませてるので、新しい作品とか割と取りこぼしがちな傾向にあるのですが、こないだ友人宅にあったマガジンをぱらぱら眺めてたら気になる作品を発見。それがこのSchool Rumble。内容的には同じ掲載誌のクロ高に恋愛要素と萌え(?)をブレンドした感じでしょうか?あずまんが大王に恋愛要素を持ち込んだとも表現できそうです。正直最近の少年誌のラブコメには違和感を感じてたので、こういう作品があるとほっとします。個人的には播磨拳児がすきだ(笑)
あと全然関係ないですが、今「前略・ミルクハウス」とか「ここはグリーンウッド」のようなひとつ屋根の下の群像劇的なラブコメ(後者は違うけど)があったら読んでみたい。そういう意味では「らぶヒナ」なんて設定だけならおあつらえ向きだったんだけど、なんか受け付けなかったし。あ、今そういうポジションを占めてるのは「フルーツバスケット」になるのか。