矢沢あいNANA」1〜9巻
羽海野 チカ「ハチミツとクローバー」1〜5巻
衝動買いです・・・。アマゾン見てるとついついクリックしてしまいます。1-Clickってよく出来てるよなー、などと感心しきり。
はてな界隈ではマンガスキーはこの2つを押さえとかないといけないような感じだったのでまとめ買い。でも正直、今(に限った話じゃないけど)矢沢あいがこんなに評価されているっていうのがよくわからないのです。わたしの矢沢あいの印象って、りぼんでデビューしたての頃で止まってるので。当時好きだったのは「ときめきトゥナイト」とか「星の瞳のシルエット」とか「ちびまるこちゃん」とか「お父さんは心配性」とかで(笑)そんな中、矢沢さんの絵柄は他の丸みを帯びたラインとは一線を画してて、それが受け付けなかった原因でもあるんですが。それだけに、当時の印象をどれくらい覆してくれるのか?届くのが楽しみです。