ヒラメ筋

http://www.asahi.com/health/life/TKY200403160153.html
ながらダイエット試してみよう。千里の道も一歩から。ばふー。


ところで、昔から人にふくらはぎを誉められることが多いです。そんな部分的に誉められてもうれしくもなんともないんだけど・・・。
ただ、記事を見てふと思ったことは、どうもわたしはじっと座っていられない性質らしく、友達の家に遊びに行っても立ち上がってうろうろしたり、ぼーっと立ってたりするようなのです。自分では意識してないんだけどなー。それが積み重なって、わたしの立派なヒラメ筋が!?
それと、中・高と合唱部に所属してたのですが、そこは歌や発声の練習の前に腹筋・背筋トレーニングしたりするような体育会系合唱部で、かつ練習時間中はほとんど立ちっぱなしだったので、それも効いてるのかもしれないとか思った。
それとそれと、小児ぜんそく克服のために小→高と週1〜2回スイミングスクールに通ってたのも大きいかも。得意な泳法は平泳ぎ。


・・・何事にも原因があるからこそ結果がある*1というお話。

*1:人それを因果応報と言う・・・おまえ達に名乗る名前はないっ!(byロム兄さん)