わたしとグイン・サーガ

最新刊は94巻ですかぁ。一時期は月刊グイン・サーガと呼ばれてましたけど、今でも刊行ペース早いですね。まぁ1巻あたりの分量が少ないってこともあるんでしょうけど。
物心ついたときには、既に30巻近く出ていたような気がする超絶大河異世界絵巻ですが、最初のうちは挿絵の効果もあってか60年代SF的なセンス・オブ・ワンダーを感じてとてもワクワクして読んでいたのですが、なんか途中で追うのをやめてしまっていたのでした。だって女性の描かれ方があまりにも・・・リンダ、アムネリア、シルヴィア等主役級の描かれ方は・・・(>_<)多分40巻近くで挫折してるはず。
とはいえ、楽しく読んでたことは確かなので、こちらhttp://homepage3.nifty.com/kazano/200404b.html#18_t1を拝見して、また読みたくなってきました。そろそろオーラスだろうし、古本屋で1冊100円くらいで入手できそうだから、そろえてみようかなー。などと思った日曜日の朝。暇。