プレステ2+HDD

長年がんばってくれたPS2、型番15000の旧式で2度ほど入院させながら使いつづけてきましたが、このGWをもって引退してもらうことにしました。余生は実家で主にDVDプレイヤーとして稼動する予定です*1。本当にお疲れ様でした。実家でかわいがってもらってください。
そして本日、新たに型番50000のニューフェイス、ミッドナイトブラック君が赴任して参りました。わーぱちぱち。




さてここで、鋭い方はお気づきでしょう。そうです、わざわざ本体とHDDを別々に購入したのです。なぜかって?それはHDD同梱タイプの本体カラーであるミッドナイトブルーが気に入らないから(笑)
多少お高くなりましたが、とは言えせいぜい2000円程度のことなのでこれくらいなら許容範囲です。ただ持ってかえるのが大変だったけど(^-^;)

最近はヴァナに行く場合はPC使うので、正直HDDはいらないかなーとも思ったのですが念のため購入。これからFFXIインストールします。恐怖のヴァージョンアップ地獄。いったい何時間かかるんだろう?(笑)

*1:おとうともいもうともほとんどゲームしない