Happy Hacking Keyboard Lite2

http://www.pfu.fujitsu.com/topics/new040610.html
衝動買いが止まりません。誰か助けてー。


以下、購入に至った自己暗示のための材料

  • 今まではワイヤレスかつ英語配列なキーボード(Logitech社謹製)を使ってたんですが、大きくて使いづらかった。
  • 机上での作業スペースを確保するためなのと配線が邪魔&見苦しいという理由でワイヤレスにしていたんですが、こないだの模様替えでわりとスマートに配線が可能に&お絵かき・勉強等の作業スペースが別に確保できた。
  • 主にデザイン上の理由(キートップに使いもしないカナ表記があるのが煩わしかった)で英語キーボードにしていたんですが、FFXIで外人PTでプレイ中にLS会話に参加しようとすると、半角英数から復帰できないことが多々あった。多分英語キーボードなせいだ、そうに違いない!

上記のような理論武装による脳内自己洗脳プラス、FFでフレが購入したと言うの聞いて生来の衝動買い技術者スキルの発現!などさまざまな複合要因にて、気が付いたら購入ボタン押してました。ポチっとな。


それにしてもここのところ買いすぎだ。明日には無印のネット通販で買った収納用のポールシステム1式が届く予定。翌月、翌々月の引き落としが・・・ぎゃぼー