アンダーワールド

旅行に出る前に買ってあったんだけど、行く前はなんかバタバタしてて、帰ってきた次の日もまだ休みだったので視聴してみた。
なかなか凝ったストーリーで結構楽しめたよ。ただ続編前提に作られてるように見えるところと、主人公が相手の男性に惹かれていく過程が描かれてないこと、吸血鬼なのに血を吸うシーンがないこと、ラストの最強生物がちっとも最強じゃないしかっこよくないところ(笑)はどうかと思った。特に2点目は重要なところで、主人公が恋に落ちることが物語を引っ張る核になるはずなのに。
ただそれ以外は満足できる作り。ボンデージ風の衣装もかっこいいし、映像の見せ方もいい。前述したようにストーリーが意外と凝ってて、とてもアメリカの映画とは思えない(←偏見)。個人的には日本のアニメやコミックを見ているような感じでした。だから余計に主人公の心情の変化が描かれなかった(描ききれなかった)のが悔やまれるわけですが。
どうやら3部作を想定しているらしく2005年に続編が公開されるようですが、次回は是非劇場で見てみたいと思います。