風雨来記0819その②

仮止めしたフェンダーをだましだまし走行。しばらくすると日も差してきて、急激に体感気温が上昇、快適快適。まずは積丹半島に。積丹岬、島武意海岸、神威岬とまわり、海岸沿いに南下函館を目指しました。道中目に入ったバイク屋さんに駆け込み事情を話すと、笑いながら直してくれました。しかもタダで!いい人だ〜(TдT)その節は本当にありがとうございましたm(__)m
そんなわけでバイクも本調子になり、時間も余裕があるのでニセコを経由するべーととりあえずニセコの道の駅到着。道路状況はどうかなーと情報端末を見るとなにやら雨マークが!
むむむ!ライダーにとって雨は大敵。すかさずチェックしてみると、うはー道南は明日以降暴風を伴う雨。どうやら台風がくるそうで・・・(>_<)ただ広い北海道、北に逃げれば台風の通り道を回避できそうです。
前言撤回!予定変更!!今回の目標は道北に。しかも今日中に北に逃げないとやばそうです。というわけで、初日からハードな日程となることになりました(笑)
ちなみにこの時点で午前10時。テント張ること考えると、最悪でも午後6時までにはキャンプ場に着いていたいところです。