つらつらと

金曜→土曜にかけてほぼ徹夜。土曜の夜も夜中の1時過ぎまでFFXIだったのでもう疲れ果ててて、午前中はベッドの上でだらだら。朝のテレビで昨日の中日のふがいなさを嘆きつつ、ゴジラ松井の活躍を生中継で拝見しつつ、うつらうつら。
なんかねー疲れていても朝7時前に目覚めてしまうのですよー。なぜかというと、うちは壁の一面が全て窓!という仕様になっているので朝が来るとまぶしさで強制的に目が覚めてしまうという。特にこの日曜日はこれでもか!というくらい久しぶりに晴れたし・・・。

まぁ分厚いカーテン掛ければいいって話なんですけど。今の部屋に越してきたときに特注で作っちゃったのですブラインド。なんだかおしゃれっぽいじゃないですかブラインド(笑)
でもいいことあんまりないですねー、冬は寒いし夏は暑いし。でも外観は気に入ってるから仕方ないです(´`)


そうこうしてるうちに悪友Yちゃんが押しかけてきて、昼ご飯作るの面倒だったので近所のCoCo壱に。うまとろ豚ほうれん草2辛200グラムを食べた後、御徒町のサイクルショップ&スポーツショップを冷やかしに。
サイクルショップには以前見かけたUSポスタルコスの人がいて吃驚。どうでもいいですが、来年からはディスカバリーのチームジャージにするんでしょうか、彼?ま、わたし達が心配しても大きなお世話でしょうけど。
あとYちゃんはスポーツショップでランニングシューズ買っておりました。最近流行りのフラットソール。でも頼むからトライアスロンやフルマラソンにはわたしを巻き込まないように。そこまでは付き合い切れません(笑)


その後はめずらしく秋葉原をスルーして帰宅。Yちゃんの持ってきたスーパーマリオ(しかもファミコンのROM(笑))にしばし没頭。いやー三つ子の魂百までと申しますか、よく覚えてるもんですね。我ながら吃驚だ。
−1面に行って延々と泳いでたり、マリオを画面の右端に追いやる半キャラずらしでクリア時にバグらせたり、クッパに当たると同時に斧を取ってゲームオーバーの音楽流しながら面クリしたり・・・エトセトラえとせとら。まともな技ではなくて、全てバグ絡み技なのがらしいというか(笑)。
あとはうちにある(ほとんど友達に上げたから比較的ク○ゲーと呼ばれるものしかない)コレクションの中から遊べそうなやつをチョイス。グーニーズで今だにほとんどのアイテムの位置と出し方を覚えてることが判明したり、ドラクエのパスワードで最強キャラ出して*1遊んだり、燃えプロでバントでホームランしたり、ファミリークラシックでトリプルボギーとかチップインバーディーかましたりとかして大笑いしながら遊んでました。

こんな感じで、うちではまだファミコン現役なわけですけど(笑)



Yちゃんが帰ったあと、夜は当然日本シリーズ。マサさんと松坂君でこんな打撃戦になるとは思いませんでしたけど、見てる方は楽しかったです。まぁなんにせよ勝ててよかった(^-^)
その後ヴァナに行こうかと思ったんですが、日本シリーズ観戦中にちょっと一杯やってたので(^-^;)昨日録画しておいたガンダムSEED DESTINY第2話を鑑賞。感想は昨日の日付でアップしちゃいましたけど。結構力の入った作画の戦闘シーンだったので、しばらくはこれがバンクとして使われるんだろうなーと思ったのは内緒だ!っていうかすでに使いまわされてたか('∇')



とまぁ、そんな感じの一日でした。

*1:「ゆうて いみや おうきむこうほ りいゆ うじとりやまあ きらぺ ぺぺぺぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ」とか