SO506iC 周辺機器など

http://www.ecat.sony.co.jp/mediabattery/memorystick/acc/index.cfm?PD=14768&KM=MSAC-US30
505iSから音楽再生が出来ると聞いていたのだけれど、てっきりMP3をメモリースティック(以下メモステ)に落とせばいいものかと思っていたら、ATRAC3でなおかつ専用のソフトで専用のメモステ(マジックゲートメモステ)でないとダメなそうで・・・。そのために必要なのが上記のリーダー/ライター。正確に言うと、それに付属しているSonic Stageというアプリのようですが。
VAIOメモリースティックスロットがついてるのだと必要ないらしいんだけど、わたしの持ってるVAIOはC1XE(だったかな?)。そんなのついてませんヽ(´―`)ノ


いちいちMP3をATRAC3に変換するのも面倒だしなー。どうしよっかなー。携帯とMP3プレイヤーを一緒に出来ると、お出かけ時の荷物が減って大変よろしいのですが。むぅ。
リーダー/ライターは実売4000円くらいで、メモステは256Mで8000円くらいのようです。

(追記)携帯で音楽を聴くために必要なメディア「マジックゲート メモリースティック デュオ」の最大容量製品は128MBで、価格は4〜5000円ぐらいのようです。128MBのメモステに132Kbpsで変換したファイルで120分程度入るらしいのですが、はっきり言ってびみょー。
http://www.sony.jp/products/ms/pattern/000019/index00.html


http://www.jp.sonystyle.com/Special/Imgcnv15/
もうひとつは携帯で動画が見れるというアプリ。正直そんなに必要性は感じないのですが、一度使ってみたいかも。

でも激しく電池食いそうですよね。