宿曜占星術(27宿)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~masamasa/uranai.html/syukuyou.htm

なんかちょっと話題になってるっぽいのでやってみました。

「房宿」不徳の星


★(蝎宮四足)蠍座に属し、東方を守護す、星象は長布
 この宿に生まれし人、実力はあるが徳なし
 お金を集める能力は「觜宿」と共に27宿中、随一。自然とお金が集まってくる恵まれた星。
 頭が切れ、判断は的確で、即断即決、目的に向かってやりぬく行動力があります。
 エリート意識が強く、自分本位、なにかにつけて打算で行動するので、他人から見ると
 あまり親しめる人柄ではないだろう。独断専行がいきすぎて金の亡者となる人も多い。
 実力があっても、あまり表には出ず、裏で糸を引く黒幕タイプもいる。
 なかには実力がありながら、無口で温厚な人格者タイプもいますが、天性の才が他を威圧し、
 妬まれる事が多く、自然に敵を作ってしまう。


★生まれながらの事業家
 財運に恵まれている星だが、他人の心を見抜く直感力や先見の明もあり、
 才能とツキで一代にして巨万の富を築く事も可能。
 頭のよさ、決断力、行動力に溢れ、若くから実業家として活躍します。
 成功のコツは、とかく自己中心的で他を顧みない性格をうまくコントロールする事。
 目上・目下を問わず敵を作らず、人に好かれるように心がけることが大切です。
◎適職
 うぬぼれやすく、妬みを買いやすいので、共同事業はかなり難しい、一人で事業を始めれば成功する。
 配下や社員を募り、コーディネートする才覚を持つ。共通の目的を持って集まった社員をとても大切にします。
 平凡なサラリーマンやOLには不向き、政治家、実業家、芸術家が向いています。
 より堅実な生き方を望むなら官僚、公務員、銀行員、検事、弁護士、医師などが良い。
 女性なら女優、モデル、歌手などの人前に立つ仕事が運を開きます。


★エリート意識の強い自信家
 男性はうぬぼれだけでなく、本質的に才能があるので、現実に輝かしいステイタスをもっている。
 さわやかな弁舌と実行力でリードしていくが、打算で恋愛・結婚する傾向が強い。
 エリート意識が鼻につき、才能が裏目に出ると窮地に立たされ、孤立する事になる。
 女性にとって「張宿・畢宿」と並ぶ、三大美女星のひとつ、華麗な魅力を持つ女性が多い。
 ”女大将星”で、稀に万事に控え目で静かな人もいますが、多くは行動力のあるヤリ手タイプ。
 自己中心的な性格の為に、本能の赴くままに相手に接し、のめりこんでいく。ただ、
 それほど情熱的な恋でも、自分が醒めるとまったく相手の気持ちなど考えず、いとも簡単に
 ふってしまう。あっさり引き下がる男なら問題はないが、いつまでもしつこく追いかけてくる
 ような男なら刃傷沙汰にもなりかねない。
 自分の才能に自信があるので、仕事に限らず、家庭でも女性上位。
 平凡な夫を物足りなく思い、不倫に走る人もいる。

◎相性
幸運度(★★★) (★★) (★)
夫婦星 柳宿・室宿・鬼宿 奎宿・井宿 心宿・氏宿・房宿
恋人星 亢宿・尾宿・壁宿 危宿・星宿 参宿・婁宿・房宿
友人星 斗宿・軫宿 翼宿・女宿 房宿

◆避けるべき宿星
 觜宿・虚宿・角宿・胃宿


★財運に恵まれた星だが、労せずして得た金品は身につかない事が多い。
 貯めるより使う方が得意だが、己の為だけでなく、人助けの為に散財すれば、ツキは落ちない。
 エリート意識や強烈な自我を剥き出しにせず、万事、控えめが良い。
 多病質で、痛みに関係する病気にかかりやすいので、健康には注意が必要。




・・・orz