30日間カレー生活

http://keiziweb.exblog.jp/ (雅楽多blog http://gutti.livedoor.biz/ さんKU。


わたしも結構カレー好きな方なんですが、そんな毎日毎食は無理です(笑)
それにしても「○ねぜ○」そんなに不味かったとは・・・(リンク先1月11日の記事参照)。
うちの近所なんですが食べたことありませんでした。有名だって話は聞いてましたけど。なにか感じるものがあったのかな?(笑)たしかに行列が出来てるとこなんて一度も見たことなかったし。
あ、そうそう!一回べねぜらでカレーパンは買ったことがあります。食べてみて評判になるほどではないなぁと思ってその後は買ってないんですが、そこそこ食べられる味だったのは運がよかったんでしょうか?(^-^;)


近所のカレー屋さんだとCoCo壱はよく行きます。遅くまでやってるし。あと実家が三重なので名古屋発祥のCoCo壱は親近感湧くし(笑)


職場が茅場町だったときはバルチックカレーとキュイボンヌでよく食べてました。バルチックは昔ワゴン車を改造した移動店舗でお弁当売りにきてましたけど、最近は店舗中心の営業形態になったのかな。都内でよく目に付くようになりました。


人形町界隈だとスタバの脇にあるカレー屋さん(名前失念)が野菜たっぷりで美味しかったです。
あとは甘酒横丁入り口にあるビルの5階にあるベンガルっていうカレー屋さん。ここはナンが美味しかったです。最近行ってないけど。
マックの裏のビルにあるカレー屋さん(ここも名前失念)はランチバイキングやってるので、お腹すいたときはいいかも。味もそんなに悪くないです。昔はナンをホットプレートで焼いてたんですが、最近はちゃんと窯入れたみたいで、格段にナンが美味しくなりました。
マツキヨの脇のカレー屋さん(またまた名前失念)も一回入りましたが、ちょっと割高感があったのでそれ以来行ってないです。味は可もなく不可もなくって感じでした。
日本橋まで足を伸ばせば、紅花別館の壷カレー(正式にはココットカレーって言うらしいです)がとっても辛いんだけど癖になる辛さで美味しかったです。