リンクバトラーとGBパック

なんか久々に64いじってたら欲しくなったので、アキバの中古屋さん巡ってゲットしてきました。二つで2千円ほど。やすー。


リンクバトラーというのは正式にはスーパーロボット大戦リンクバトラー(多分)といって、名前からお分かりのとおりスパロボ大戦のゲームボーイ用派生ソフトで、GBパックを通じてリンクバトラーで育てたユニットを64の本編にリンクできるという代物です。リンクさせないと本編で登場しないユニットとかもあったんですが(F91ザンボット3など)、当時は学生だったし余分な出費したくなかったので見送ってたわけですが、社会人の今では有り余る資金力にモノを言わせ・・・うそ、多分中古で値下がりしてるだろうと踏んで(笑)ゲットしようと思ったのでした。そしたらホントに安かった^^


リンクバトラー自体は、昔あったメイルゲームみたいな感じで、コツをつかむまでは有効な攻撃ができずに結構イライラしますが、ユニットの成長とともに自分の手札も増えてくると、戦略に幅が出て結構熱くなれます。止め時見失って朝5時ごろまで延々とプレイしちゃったよ(^^;)


それにしても、アキバには何でもあるよね〜。