20Q

誕生日プレゼントに20Qもらいました。


頭の中に思い浮かべたものを20の質問でずばり当ててしまうというオモチャなんですが、これが凄い!かなりの的中率。
「猫」「パンダ]「うさぎ」などのポピュラーな動物は言うに及ばず、「アリクイ」のようなマニアックな動物まで当てちゃうんだから驚きです。


反面、「扇風機」を「掃除機」と推理したり、「ココア」を「はちみつ」と推理したり、やや得意不得意があるのかも。


20の質問の合間には「ヨユウ ヨユウ」とか「アナタ ナニヲ カンガエテイルノ?」とか「キタ キタァー」とか言ってきます。オモチャの分際で生意気なっ!


一人でやっても十分楽しいけど、それもなんだかアレ気なので、最初に何を想像したかを宣言した後、20Qとのやり取りをみんなでワイワイやると盛り上がると思いますよ。っていうか盛り上がりました。