Mt.富士ヒルクライム

行ってきました〜。無事完走。

4月の表富士に続き、前日晴れ、当日雨という参加者泣かせな天気でした(>_<)


大会の舞台となった富士スバルラインは、表富士の富士山スカイラインと比べると、全体的な傾斜がゆるく、所々ほとんどフラットと言ってもいいポイントもあったりして、激坂のあとに必ず一息つけるコースでありがたかったです。


あと、前回リヤスプロケの最大ギアが25T*1で、最後は疲れて全然踏めなかったんですが、今回はその反省も踏まえ、もう一段軽い27Tで望んだところ、これが凄くよかった!
やっぱりあと1段余裕があるっていうのはいいですね。


ということで、表富士の約17kmに比べ、今回は約24㎞と距離が長いにもかかわらずタイム的には同じくらいでした。
自分で計測して1時間40〜50分くらいだったので、もう少し頑張れば完走証明書のカラーが銅*2だったのかな?と思うとちょっと残念な気もしますが、今回は一回も足つかずに登りきれたので、十分満足です。

*1:数字はギアの歯の枚数

*2:1時間30分以内にゴールする