GジェネA ファーストインプレッション

事前情報全く収集していなかったので、スパロボ的なクロスオーバー世界観に戸惑う。
システム的には戦闘画面がショートカットできないのと、インターミッション時の会話が飛ばせないのは残念。MAP上のカーソル移動がちょっともたつく感じがあるのも気になります。
艦砲射撃による間接攻撃、直接攻撃時の射撃と格闘の差別化の概念はなかなか面白いと思いました。スタックによるチーム戦闘に関しては、戦闘の煩雑化を避けるため各機に攻撃目標の指示ができないのだと思いますが、これは選択できるようにしてほしかったかな?まぁ敵方も同じなので、それがこのゲームのゲーム性だと思ってスタック順変えるなり頭使えばいいんですけど。
しばらくは空いてる時間にぽつぽつやってみることにします。