PSOトリロジー

DCの時は常時接続でなかったにも関わらずサルのようにやりまくってたPSOですが、今回あらためてプレイしてみると純粋に楽しいですね、アクションゲームとして。GC版で気になるのは、DCとのグラフィックの違い。なんだか造詣が妙にポリゴンっぽくなっててカクカクしてる感じがします。あと発色もDCに比べてちょっとドギツイ感じ。個人的にはDCの方の柔らかな発色が好きですね。ただ過去の記憶なので美化されてる可能性も高いですが。あとDCのコントローラに比べ、GCのはLRボタンのストロークが深いので、パレット変更や視点修正がちょっとやりづらい感があります。アナログスティックも、DCの場合稼動範囲が円だったんですが、GCの場合八角形になっているので微妙に移動がしづらい。
エピソードIIIは結構しっかりしたストーリーがありそうでエピソードIIクリアしてからの方がいいのかな?とか思えてきました。しばらくはストーリー進めずにフリーで遊んでネットデビューすることにしてみます。そしたらGC用のキーボード買わなきゃだなぁ。