動ポモ2 メタリアルフィクション

読了。って言うほどのものでもないか。序盤で東さんが大塚さんをすごい語ってました。わたしにとって大塚さんは魍魎戦記MADARAの原作者として登場して、その後進学した大学が同じだったということに気が付いて在学中「物語消費論」などの著作を読むようになって、それはそれで結構面白かったんだけど、天皇論とか少女論とかには興味なくてその後ぜんぜんウォッチしなくなってた人なのです。で、今回の文章読んでみると、わたしとは全然別の理由ではあるけど、最近の大塚さんの姿が歯がゆくて見てらんないよー的な東さんの思いが感じられ、なんか面白かったり。
本論については、主題のメタリアルフィクションEVER17使って例証したところで以下次号!ということなので、おとなしく次号を待ちます。EVER17未プレイの人は著しいネタバレがあるので、プレイしてから読まれたほうが吉です。