マリア様がみてる

読了。



えー、わたしの10年来の友人に現在ロス在住のFという人間がいるのですが、最近のメールの末尾には決まって、『「マリみて」読め!』とこう書いてあるのですよ。
このFは日本で過ごしたのは小学校に上がる前の6年間と、わたしと共に過ごした中学時代の3年間の計9年間だけという筋金入りの帰国子女*1なわけですが、ずーっと日本で過ごしているわたし以上にアレな属性の人で、Fを訪ねに行くときは必ず膨大な買い物リストを手渡され、秋葉原界隈を駆けずり回る羽目になります。
そもそもTRPGに手を出したのも、このFが持ち込んだAD&Dがきっかけで、ある意味わたしのその後の人生を方向付けた大きな要因といえます。


ホント言うと、それ以前からネットでの評判を耳にしてはいたので興味があったのですが、このように海の向こうからの熱烈なリコメンドを受け続けては、手を出さずにはいられませんよね。そんなわけで読んでみたのですが・・・。



・・・・うわーヤバイ。普通に面白い。思わずシリーズ全巻アマゾンでクリックしちゃったよ'`,、 ( ´∀`) '`,、
ISBN:408614459X

*1:って今でも海外にいるからこう呼ぶのもどうかと思いますが