サングラス

夏に向けてサングラス買いました。最近は基本めがねっ子*1なので、度入りだと高いかなーとちょっと敬遠気味だったんですけど、有楽町の無印だとフレームとつるが組み合わせ自由でレンズも込みで10500円だったので、ついつい買っちゃいました。
サングラスって言ってもタモリさんみたいに完全に目が隠れるようなのではなくて、わたしのは目の動きがわかるカラーレンズの類ですけど。


夕方に受け取ってそのままつけて帰ったんですが、夜でも色味が違うだけで普通に見えますね〜。いつも夜中にサングラスしてる人って不便じゃないのかなぁ、と思ってたんですが。なんか納得。


それにしても最近めがね安いですねー。Zoffなんか出てきたときはすごい行列で購入意欲が急激に減退したんですけど、今やあちこちにちょっとおしゃれな格安めがね屋さんが。これなら服買うみたいに気軽に買えて、いろいろ楽しめるからいいですよね。
今回は同時にセルフレームにも初挑戦。これでわたしも代官山メガネの仲間入りです(違

*1:学生時代は部活やってたのでコンタクト派だった