DVD三昧

ちょっと早く帰れたので、夕飯とりながらDVD鑑賞。


少林サッカーは、ん〜、ちょっと期待はずれ(^-^;)Gガンのような暑苦しいくらいの熱血と過剰さで「ありえない〜(笑)でも燃える〜!!」みたいなを期待してたので。そういう意味では英雄の方が笑えるツボはあると思った。


英雄-HERO-はBSで見逃した前半部分を見ようとしたんだけど、結局最後まで見ちゃった。圧倒的に映像が綺麗。ワダエミさんの衣装もかっこいいです。この映画は静と動、そして色彩のコントラストが効いてますね。いかにもワイヤーアクションという動きも様式美の一種として目をつぶります(笑)
あと始皇帝役の俳優さん初めて拝見したんですが、渋くてかっこいいです。威厳のある中井貴一って感じ。他の出演作見てみたいな。


その後続けてグリーンディスティニーを見始めたのですが、イェンとリー・ムーバイの竹林対決のあたりで意識が途切れました・・・。