すき焼き

え〜奥の座敷では政治家や会社重役が談合してそうな雰囲気のお店ですき焼き食べてました、昨日。
っていうか高級なすき焼きっていうのがわたしには今ひとつピンとこず、割り下というタレで焼いていく様が新鮮に映ったのでありました。しかも全部仲居さんがやってくれて、こっちは何もしなくていいし。ん〜すき焼きっていうとやっぱり、鍋奉行が砂糖どばーお酒どばー醤油どばーと味付けをし、そしてしばらく炊く、というスタイルに慣れてるわたしはやっぱり関西方面の人なのかなーとか妙に感慨深げでありましたことよ。具にたけのこや麩があったのも面白かったです。
また行きたいですねっ(もちろん自分以外のお財布で!('∇'))