FFXI日記 041209バージョンアップ

んーうち回線光なんですけど、その割に時間がかかりました。やっぱり初日は混みますね。1時間くらいかかってたのかな?
まぁその間は当然別のこと↓して時間つぶしてましたけど(笑)


ともあれ無事ダウンロードも終わって、さぁインストー、さぁもうすぐで久々のヴァナだーと画面を見ていると、なんかインスト途中でアンチウィルスソフトがぼこぼこ作動してますよ?POLとFFXIの実行ファイルが感染してると警告が出てますよ!?ふぎゃ。


ただ、以前にも同様の事例が報告されていて間違ってアンチウィルスが作動してるだけで、実際には問題ないとのことだったので、ちょっと不安でしたが無視してFFXIにログオンすることにしました。


さぁ警告ダイアログを閉じてっと・・・



ぐあー!間違って感染ファイルの削除ボタン押しちゃったよ!!(>_<)
つ、つい習慣で・・・orz


おそるおそるFFXIのショートカットを押してみるも反応なし。対象ファイルを検索していますと出てます・・・。うわーやっちゃった!?もしかして最悪POL・FFXI両方とも再インストで最初からバージョンアップーーーー!?


わたし全てのソフト初期ロットしか持ってないよ・・・プロマシア出たときバックアップ用にオールインワン買おうか悩んでて結局買わなかった・・・わたしの馬鹿バカ!



失意のまま、FFXIの基本ディスクを挿入。POLからインストするかー、と思ってたら・・・あれれ?メニューにはPOL起動の文字が燦然と!


一縷の望みをかけてボタンを押下


そしたら・・・


普通にPOLたちあがりましたーーー!そんでFFXIも無事たちあがりましたーーーーー!!ばんざいーーーーヽ(´▽`)ノ



どうやらアンチウィルスくんが削除したのはFFXIショートカット用のブートファイルだったようで、たしかにPOL上にはショートカットのクリスタルはありませんでした。でもそんなのは全然たいしたことなくて、POL・FFXIの再インスト・再バージョンアップの手間に比べれば、もうもう!


でもこれで懲りたので、将来起こるかもしれないFFXI再インストールに備えて、オールインワンパックは手に入れようとか思いました。



そして、そんな散々な苦労をしてバージョンアップしてみたものの、LSメンバーが誰もいなかったのでバスに行ってプロマシアミッション進めたあとすぐ寝ちゃいました(笑)
バージョンアップの感想は週末になりそうです。