NAMCO×CAPCOM(ナムコ クロス カプコン)

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050128/n_c.htm
 
略すとナムカプですか?まこなこさんでは早速ネタにされてました。まぁわたしも最初そう思ったりしたけど(^-^;)
 
あとバテンカイトスが散々な言われようですが、ゲーム自体は悪くなかったと思うのでちょっと残念。セールス的に奮わなかったので、仕方ないとは思いますけど。
 
ナムカプ自体はコンセプト上どうしてもスパロボと比較せざるを得ないわけですが、どの作品もロボットというある意味一定のフォーマットに準拠しているスパロボに比べ、ナムカプは出展元がアクションありRPGありとゲームとしての属性も異なるので、ちょっとまとめるのが大変なような気がします。
 
でもこういったクロスオーバーものは大好きなので期待したいですね。