FFXI日記 ヒポグリフの尾羽根

次のプロマシアMでのBC戦であると便利な雲散霧消石を手に入れるために必要な「ヒポグリフの尾羽根」を取りにリヴェーヌB01へ。相当ドロップが悪いという噂を聞いていたのですが、ふたを開ければ・・・出るわ出るわ(笑)


参加者全員に必要な尾羽根がほぼ100%でドロップ!あまつさえ、時価ン十万ギルというヒポグリフの羽根まで出てしまってウハウハでした(笑)
ところが、羽根が出た途端、ピタっと尾羽根のロットが止まり、その後10匹近く狩ったもののロットせず。ただ、必要な分はとりあえず確保したので撤収いたしました。


これで後はきびしいと噂の応竜戦に挑むのみ!決戦は土曜日です!