傍から見るゲーム業界

ゲーム製作者の友達から久々のメール。やっと日中時間ができそうなのでお茶しない?とのこと。ん?たしかこないだ、あとはデバッグだけだ〜みたいなこと言ってたような・・・?と思いつつ、待ち合わせ場所の、最近営業開始した秋葉原駅前のダイビルに。


落ち合って話を聞いてみると、前回会ったときからまたいろいろとあったようで。とりあえず決算対策として3月末にROM出したものの、その後またトラブル頻発でまったく動かない状態に逆戻り、昨日やっとまともに動いたそうです(^^;)
これからはクライアントからの仕様変更などもなく、日中はテストプレイ部隊がバグ出しをして、夜にデバック作業という流れだそうで、ようやく着地が見えてきたよ〜とほっとした様子でした。


そして久々の休日(?)を満喫した友人は、デバッグのため夜の秋葉原の向こうに帰っていったのでありました。やっぱりモノを作るお仕事って大変ですねぇ(´・ω・`)