お花見とかいろいろ

新宿御苑でお花見してきました。ずいぶん前から予定立ててたんですが、日和もよく絶好の花見日和。おかげでずいぶん多くの人で賑わっていて、入場門は長蛇の列になってました。こんな御苑初めて見たよ(笑)


いったん中に入ってしまえば、さすがにやんごとなき方のための庭園。広々として座る場所がないなんてことはありませんでした。満開の花と、折からの風で舞い散る花びらの桜吹雪がとてもとてもきれいでございました。


その後は例のごとくカラオケに移行し、2次会は神田のとある居酒屋に。実はこの居酒屋がくせもので、平日は普通の居酒屋なんだそうですが、休日は店員さんがアニメやゲームのコスプレをしているというその道では有名な居酒屋なんだそうです。当然この日もコスプレ居酒屋として営業していました(笑)


とはいえ、店員さんがコスプレしてる以外は普通の居酒屋なので、いつもどおりの2次会でしたけど。ただ、店員さんは普段もレイヤーとして活動されてる方らしいので、写真撮影はお願いすればOKとのこと。流石に撮影に応じる姿は堂に入ったものでした。