SFこども図書館

わーーーーい!長年探してたジュブナイル群見つけちゃったーーーー!


http://www.geocities.jp/harimaze/gallery/iwasa01.html


幼いわたしにSFマインドを叩き込んだ珠玉のジュブナイル作品群。すべての表紙に見覚えがありますとも。よよ。(;´д⊂)


きっかけは先日買って積読してたハインラインの銀河市民。



巻末の訳者あとがきに、近年のジュブナイル作品の復刊状況が載っておりまして、その中に「超能力部隊」「冒険ファンタジー名作選」という文字にビビっときたわけですよ!


正直、タイトルも作者も忘れてしまって、ただあらすじのみをぼんやり覚えている作品なんて、もう一生再びめぐり会うことはないだろうなぁ・・・と思ってたのでとってもうれしいですよ!ふがー!


ということで、早速「超能力部隊」と「星からきた探偵」注文しちゃいました('∇')
超能力部隊の表紙がいまいちっぽいのは気にしないでおこう。

超能力部隊 (冒険ファンタジー名作選 14)

超能力部隊 (冒険ファンタジー名作選 14)

星からきた探偵 (冒険ファンタジー名作選 18)

星からきた探偵 (冒険ファンタジー名作選 18)