魔術師の娘

魔術師の娘 (魔術師ベルガラス2 ハヤカワ文庫 FT (395))

魔術師の娘 (魔術師ベルガラス2 ハヤカワ文庫 FT (395))


出たー出たー、3ヶ月連続リリースの第2弾!


それにしても相変わらずベルガラスとポルおばさんのイラストが想像力の妨げに。
ベルガラスなんてタダの頑固爺さんにしか見えないし、ポルおばさんはおばさんっていうよりお姉さんだし(^^;


まぁこれは三つ子の魂百までというか、言いがかりに近いとは自分でもわかってるんですが・・・。
とは言え、わたしの頭の中では未だにおおやちきさんのベルガラスとポルおばさんです(笑)


あと関連書籍としてこれも購入。

ファンタジーとジェンダー

ファンタジーとジェンダー

ジェンダー論は上野千鶴子さんの本とかたまに読みます。言ってることは確かに正論だと思うんだけど、極端すぎてついていけないこともしばしばなんですが。
ベルガリアード物語が言及されているところだけチラ見したんですが、ハリーポッターと一緒に家族論として取り上げられてました。