時をかける少女

あ、時かけが貞本絵でアニメ化なんだー。暇だしちょっと観に行くかなー、ぐらいの軽い気持ちで出かけたら。


・・・長蛇の列!


えー、こんなに人気あったんだ!とびっくり。

どうやら初回は監督さんやら声優さんやらの舞台挨拶があったようで。


自分が観に行ったのは3回目の14:40からの回だったんですが、ちょっと早いかなーと思いつつ20分前についたらまだ凄い人でした。



そして感想としては・・・



これは絶っっ対に観に行かなきゃ損な映画です!
少なくとも自分にはすっぽりハマってしまいましたよ。

正直、冒頭のシーンは、あまりにもアニメ的なオーバーアクション&シナリオで、ちょっと興がそがれた感じがしたのですが、すぐにそれが気にならないくらい引き込まれました。

原作を上手くアレンジしつつ、単純なリメイクでもなく。
まさに現代の「時をかける少女」でした。


あー、いろいろと話したい、語りたいんですが、せっかくここ見て行こうかなと思ってくれた人にネタバレしちゃうといけないので自粛します。


劇場で開場を待つ間にスタンプカードを手渡されたんですが、一度見るたびにスタンプを押してもらい、3つためると非売品ポスターが貰える見たいです。
自分、ポスター云々は抜きにしてもこの連休で3つ溜まってしまいそうな勢いですよ。ええ。