Red Spirit +one2006

戦隊モノやライダーのアクションパートを手がけているレッド・アクション・クラブのトークショーin新宿ロフトプラスワン。
参加してきたのでメモメモ。


総合司会はおなじみのショッカーO野氏。


第一部の顔ぶれは、新堀さん(初期戦隊モノのレッドでレッド・アクション・クラブの取り締まり役社長)、中屋敷さん(昭和仮面ライダースーツアクター)、平山亨さん(プロデューサー)。途中、サプライズゲストとして、V3役の宮内洋さんが参加。

内容は、V3で火葬場の煙突の上に立ったり、ロープウェイの上で見栄を切ったなどの話題や、バイクでどうやって両手離しで変身ポーズをとるのかなどの裏技のこととか。

あと最後に、ショッカーO野さん秘蔵のレッドタイガーのOPとCFが見られたのも良かったですね。
動いてるレッドタイガーなんて初めてみました。
歌の方はオフ会のカラオケで歌ってた人がいるので、聞き覚えがありましたけど(笑)



第二部は、引き続きの新堀さんに加え、上田弘司さん(スケバン刑事のアクション監督)、竹田道弘さん(戦隊モノのアクション監督)。

竹田さんは最近ではSMAP香取君が演じた西遊記のアクションも担当されていて、香取君は素直で良くやってたけど、うっちゃんは歳だから足が上がらなくて・・・なんて話があったり。

上田さんは、スケバン刑事IIIでは3姉妹互いに競争心があって・・・でも由真ちゃんは「なんで私がこんことやんなきゃ・・・」みたいに思ってる節が見受けられた、みたいな裏話をしてくれたり。

まぁ確かにヨーヨーは分かるけど、リリアンや折鶴が武器っていうのも・・・と会場一同納得してました(笑)



第三部は、新堀さんとチェンジグリフォン役の河合宏さん。

新堀さんはチェンジドラゴンだったけど、何故か河合さんとは馬が合って、よくロケの合間にトランプやったり翌日6時半集合なのに5時まで麻雀やってたりと大変親しくされてたそうです。