FFXII日記

やっぱりグラフィックは当代随一ですね。
最初の雑踏シーンはスターウォーズかと思った。


オープニングから松野節が炸裂ですね。オウガバトル続編作ってくんないかなー。


チュートリアルFFXIっていうよりはベイグランドストーリーちっくですね。
しっかし、オートラン機能がないだけでこんなに不便に感じるとは・・・。FFXIに慣れすぎだ。自分。
あと、視点移動が11より早すぎて酔う・・・。


戦闘システムはまんま11ですね。モンスに知覚範囲があったりリンクしたり。
同種のモンスという縛りはあるものの、時間無制限のチェーンが結構快感。


ただモンス狩り過ぎると枯れる。エリチェンしても枯れる。こんなとこまで11に似せなくていいのに。
リセットしてロードしなおすと復活してた。ついでに宝箱?も復活してた。小銭しか入ってないけど地味にうれしい。


そんなこんなで調子に乗って最初のクエストのキラートマト倒したあともモンス退治してたらレベルが5に。あほだ。


そろそろ街に戻るかと戻ってみたら城門が閉じててちょっと焦った。
コレってストーリー上の演出だよね?